サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(トータルリターン+1800万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【安い】金券ショップでジェフグルメカードが10枚4600円で売っていたら即買いです

 

 

 

わたしは金券ショップを巡るのが趣味といえば趣味です。

金券ショップは株主優待券等の金券が額面より安く売っています。

対象の店舗を利用する機会が明らかにある場合は金券を事前に仕入れておくと明確に実質的可処分所得の向上に繋がりますのでおすすです。

 

とある日のことです。

行きつけの金券ショップの軒先をのぞいてみると、ハッと驚く値札がありました。

 

✅ジェフグルメカード10枚4600円

 

これ、めちゃくちゃお得です。

即買いの一手です。

通常時はジェフグルメカード10枚4650円で売っていることは知っていたのですが(それでも相場的には十分安いですが…)、4600円は初めて見ました。

ジェフグルメカードは大手ファミレスや吉野家で利用できる金券です。

額面500円ですが、この金券は「お釣りが出る」のです。

しかも有効期限がありません

なので、財布に数枚忍ばせておくに越したことがない金券なのであります。

 

www.jfcard.co.jp

 

1枚あたり460円ということは▲40円。

率にすれば最低でも8%引きは実現できる水準です。

「最低でも」と表現したのは、たとえば501円の支払いであれば、ジェフグルメカードを2枚出せば、お釣りを499円もらうことができます。

この場合の割引率は(▲40円×2)÷501円≒15.9%となるわけです。

使い方によってはとってもお得になるジェフグルメカード。

金券ショップに立ち寄った際は是非是非価格をご確認くださいませ。