サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガストクーポン乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食/サラリーマン+αで可処分所得向上を目指します。

【乗換】MATSUI Bankでも目的別口座が使えることが判明したので住信SBIネット銀行の目的別口座から移し替えることにした

 

 

 

わたくしサラリーマン乞食が最近とても注目しているのが、

MATSUI Bank

 

です。

 

こちらでは普通預金金利が条件なしで0.2%という高金利です。

 

振込手数料も月5回まで無料なのに加えてアプリのUIも素晴らしいので言うことないのですが、実は「目的別口座」も使えることが判明しました。

 

neobank.netbk.co.jp

 

「目的別口座」とはその名の通り、「目的」に応じて架空の口座を作り、そこで資金を貯めるという性質のものです。

一種の「メンタルアカウンティング」とも言えます。

 

わたしは今まで教育費や遊興費を住信SBIネット銀行の目的別口座にぶち込んでいました。

 

が、MATSUI Bankでも目的別口座が利用できるのであれば、そちらに鞍替えするのもありっちゃありだと思います。

 

理由はただ一つ。

 

✅目的別口座にも普通預金金利0.2%が適用されるから

 

円普通預金の商品概要説明書にもその旨が記載されています。

 

どうせ資金を置いておくなら「より有利」な置き所にぶち込んでおくのがいいに決まっています。

住信SBIネット銀行の普通預金裏は0.001%です。

MATSUI Bankの0.2%はその200倍です。

 

目的別預金の総額が50万円だとして、

 

・住信SBIネット銀行では年間4円の利息

・MATSUI Bankでは年間800円の利息

 

ということになります。

 

どちらがお得かは言うまでもないですね。