サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【なぜ?】あおぞら銀行BANK支店を引退しました

 

 

 

ご報告します。

この度、弊ブログ開設以来ずっとお世話になってきたあおぞら銀行BANK支店を引退しました。

あおぞら銀行BANK支店の普通預金金利は条件なしで0.2%と素晴らしく、ペイオフギリギリの1000万円をぶち込んでおりました。

が、MATSUI Bankの登場が全てを変えました。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

MATSUI Bankも普通預金金利が条件なしで0.2%です。

それだけなら、別にあおぞら銀行BANK支店から乗り換えなくてもいいのではないかと思うかもしれません。

しかし、MATSUI Bankのほうがあおぞら銀行BANK支店よりも明らかに優れている点が複数あったのです。

 

✅アプリのUI(ユーザーインターフェイス)が良い

✅振込手数料/ATM手数料がそれぞれ月5回まで無料

 

この事実は重く、大きかったです。

 

あおぞら銀行BANK支店のアプリは非常に使いづらいですし、振込手数料は月1回までしか無料ではありません。

普通預金金利が高いこと「だけ」が魅力の銀行だっということです。

 

ということで、あおぞら銀行BANK支店からMATSUI Bankに全額振込しました。

 

これからはMATSUI Bankの時代です。

 

最後に。

あおぞら銀行BANK支店様、今までお世話になりました。

ありがとうございました。