サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

2021年10月のブログPV数_15,000PVに僅かに届かずも新種のネタが噴いた

本ブログ(サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく)にはgoogle Analyticsを組み込んでいます。

2021年10月の月間PV(ページビュー)数を確認していきます。

月1恒例記事であります。

 

 

f:id:yaorim:20211103201857p:plain

 

14,509PVで着地しました。

残念ながら一つの基準としている15,000PVには届かずでした。

記事数は38と前月から➕2であったのですが…

 

■PV数推移

f:id:yaorim:20211103202212p:plain

 

ここ数ヶ月15,000PVあたりを彷徨っています。

ここからもうひと伸びするのがしんどいんですね。

いつぞや20,000PVになったら面白いですね。

 

 

■チャネル分布

f:id:yaorim:20211103202938p:plain

f:id:yaorim:20211103203457p:plain

 

今月も検索流入が過半を超えました。

これはとても良い傾向ですね。

天下のGoogle様にもサラリーマン乞食の存在を認知され始めている証左と信じたいです。

 

 

■TOP3

1位(837PV):【歓喜】ビットコインETF『BITO』爆誕~経費率とかざっくり調べてみた~

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

2位(740PV):BITO】ビットコインETFがSBI証券で買えると安易に思った乞食がバカタレだった話

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

3位(694PV):【実録】あおぞら銀行BANK支店に1000万円預けるともらえる普通預金利息の金額とは!?~利払日は毎年2・8月の第2金曜日の翌日~

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

新種のネタがランクインしました。

1位2位はビットコインETFであるBITOの記事。

これは乞食が絶対に買いたい金融商品であるのですが、残念ながら日本の証券会社では買えないという事実が判明しております。

3位のあおぞら銀行BANK支店の記事は8月にあげた記事なので検索流入でのPV獲得が大半だと思われます。

1000万円というキリのよい金額を預けると、どのくらいの普通預金利息がもらえるかについて興味のある方が多かったのでしょうか。

これは長寿記事になりそうな予感です⚡️