楽天スーパーポイントスクリーン(Super Point Screen)も改悪です。
アプリ内でこっそり(?)告知されていました。
公式より↓↓
2023年8月1日(火)より、ランチタイム・ナイトタイム限定広告の配信を以下の通り変更いたします。
■2023年7月31日まで
配信時間内に対象広告をタップした方へ、ポイントを進呈
■2023年8月1日以降
配信時間内に対象広告をタップした方へ、先着順でポイントを進呈
■配信時間
・ランチタイム:11:00~14:59
・ナイトタイム:18:00~23:59
上記終了時間前であっても、ポイント進呈数が上限に達した時点で、「ランチタイム」または「ナイトタイム」の配信は終了いたします。
マジかよ…
先着順かよ…
11時過ぎ、18時過ぎにダッシュでクリックできればよいですが、遅れると果実にありつけないということですか…
世知辛いですね。
楽天グループはこれまで数々の改悪を行なっています。
今までのポイントばら撒き戦略の修正です。
楽天モバイルの大赤字のせいで、別の事業での出費を抑えようということなのでしょうが、縮小均衡ガチ確の流れを消費者が悲観的に捉えて楽天離れが起きつつあるのではないかという現状をどう考えているのでしょうか…
これからの楽天の行く末を注視してまいります。