サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【改悪】楽天スーパーポイントスクリーンのランチタイム・ナイトタイム限定広告のポイント付与が先着順に

f:id:yaorim:20230810072419j:image

 

 

楽天スーパーポイントスクリーン(Super Point Screen)改悪です。

アプリ内でこっそり(?)告知されていました。

 

公式より↓↓

 

2023年8月1日(火)より、ランチタイム・ナイトタイム限定広告の配信を以下の通り変更いたします。

 

■2023年7月31日まで
配信時間内に対象広告をタップした方へ、ポイントを進呈

 

■2023年8月1日以降
配信時間内に対象広告をタップした方へ、先着順でポイントを進呈


■配信時間
・ランチタイム:11:00~14:59
・ナイトタイム:18:00~23:59

 

上記終了時間前であっても、ポイント進呈数が上限に達した時点で、「ランチタイム」または「ナイトタイム」の配信は終了いたします。

 

マジかよ…

先着順かよ…

11時過ぎ、18時過ぎにダッシュでクリックできればよいですが、遅れると果実にありつけないということですか…

世知辛いですね。

 

 

 

楽天グループはこれまで数々の改悪を行なっています。

今までのポイントばら撒き戦略の修正です。

楽天モバイルの大赤字のせいで、別の事業での出費を抑えようということなのでしょうが、縮小均衡ガチ確の流れを消費者が悲観的に捉えて楽天離れが起きつつあるのではないかという現状をどう考えているのでしょうか…

これからの楽天の行く末を注視してまいります。