サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【知らんかった】auじぶん銀行の「通常」の普通預金利息は毎年2月と8月の第2土曜日の翌営業日に入金される

 

2023年2月13日のことでした。

ふとauじぶん銀行のアプリを開いて円普通預金の直近の入出金明細を見てみると見慣れない文字がありました。

 

✅普通預金利息

 

え!?

あれ!?

 

①au PAY アプリとauじぶん銀行口座の連携で+年0.05%

②au PAY カードの利用代金をauじぶん銀行口座から引落としで+年0.05%

③auカブコム証券とauマネーコネクト設定で+年0.099%

 

普通預金利息って⬆️で終わりじゃなかったっけ??

上記①〜③は毎月(下旬頃に)もらってるし。。。

乞食の認識ではこんな感じでした。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

まさか普通預金利息が別途もらえるなんて思ってもいませんでした。

よくよく見てみると「+0.●%」となっているので、3つ全部足すと「+0.199%」になります(0.05%+0.05%+0.099%)。

0.2%-0.199%=0.001%分が2月13日に着弾した「普通預金利息」ということなんですね。

合点しました。

 

一応、auじぶん銀行の公式HPで確認してみました。

 

www.jibunbank.co.jp

 

 

■利息支払方法

この預金の利息は、以下の通り、当預金に組入れます。

毎年2月と8月の第2土曜日の翌営業日に預金残高に組入れます。

 

ちゃんと書いていました😅

これでスッキリしました😄