サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(時価4600万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【毎月開催】楽天カードJCB限定の5と0のつく日は街でのご利用分がもれなくポイント2倍キャンペーンは毎月5日の午前10時からエントリーできる法則

 

 

「楽天カードJCB限定の5と0のつく日は街でのご利用分がもれなくポイント2倍キャンペーン」というキャンペーンがあります。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

 

 

文字通りのキャンペーンです。

楽天カードの通常利用分は1%還元なのですが、このキャンペーンに参加すると5と0のつく日の街での利用分が2%還元になります。

このキャンペーンは「毎月」開催されているとのことですが、たまにエントリーページに行き着けない事態があります。

2023年1月がまさにその事態でした。

そのことをTwitterに投稿したらある法則を発見するに至りました。

 

 

〜以下、2023年1月5日のTwitter〜

 

🟥9時52分の乞食のTweet

 

🟥10時3分の心優しき方からのTweet

 

🟥10時28分の乞食のTweet

 

 

時系列で振り返ってみるとよくわかりますね。

1月5日の10時前に乞食がTweetした段階では楽天e-NAVIのキャンペーンページにこのキャンペーンのエントリーリンクはありませんでした。

しかしながら、心優しき方のTweetによると「元日からずっとウォッチしてきたが1月5日の10時になるまではエントリーリンクが出現しなかった。しかし、10時になったら出現した。」ということがわかりました。

ということで、乞食はこう結論づけました。

 

✅楽天カードJCB限定の5と0のつく日は街でのご利用分がもれなくポイント2倍キャンペーンは毎月5日の午前10時からエントリーできる

 

この法則があるということをわかっていれば、5日の10時より前の段階でやきもきする必要はありません。

しかし、毎月開催するというわりには本当にぎりぎりのタイミングでエントリーリンクが出てくるんですね。

ちょっとクセがありますね。