最近、移動アプリの代表格たる「トリマ」を利用するのがだるくなっています。
改悪に次ぐ改悪でめっきりポイントが貯まらなくなりました。
kashobunshotoku.hatenablog.com
kashobunshotoku.hatenablog.com
kashobunshotoku.hatenablog.com
そして、最近特に目につくのが
☠️広告動画がうざい
という点です。
エロ系、グロ系、ハゲ系、キワモノ系の動画がやたらと多いので気持ち悪いことこのうえないです。
そして、途中でボタンを複数回押さないと完了しない動画がまあまあな確率で出現するのもだるすぎます。
1回の広告動画視聴時間が実質的に1分近くかかることもあります。
長く広告を見続けさせることが企業の狙いであることは重々理解できるのですが、それにしてもうざすぎます。
それで得られるポイントが1動画につき0.6円。。。
総合的に考えてコスパが悪いと感じます。
広告動画を視聴しなければ1000歩 or 10kmにつき0.15円。
それだと1日に1万歩歩いて、10km移動したとして1.65円。
しょぼい、しょぼするぎる。。。
以上の理由からトリマを引退しようか本気で検討している次第です。
というか、おそらくキリのよいポイントが貯まったら引退します。
やはりポイ活はコスパが大事ですし、精神的に疲弊しない取り組みが長続きする秘訣であることは間違いありません。