サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。ポイ活乞食がエセ稼業、サラリーマンが本業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/あおぞら銀行BANK支店乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

ファミペイ録_2020/08/11現在

いやあ、長かったです。

ファミペイ録を遂に記述できます。感無量です。

火曜日=ファミペイの日の無料クーポンは7/21以来ですから、実に3週間振りです。

お待ちしておりました、ファミペイ様。

お待たせいたしました、読者のみなさま。 

 

 

■今回のお品

 贅沢搾りレモン500ml

 

でございました。

 

やはり私に届く無料クーポンはお酒なんですね。

本日、早速ファミリーマートに寄りまして引き換えてきました。

証拠がこちら↓↓↓ 

ファミペイ無料クーポン_贅沢搾りレモン500

 

本当に無料でもらえるんですよ。

ちなみに、dポイントと紐づけているので、1Pも加算してもらってます(200円につき1P)(これ、地味にお得です)

 

 

 ■ファミペイ録

  日付 商品 単価
1 2019/11/11 伊右衛門ジャスミン 129
2 2020/2/25 金麦500 206
3 2020/3/10 キリン・ザ・ホップ500 298
4 2020/3/24 一番搾り超芳醇500 298
5 2020/3/24 プレミアムモルツ500 353
6 2020/4/7 鬼ころししぼりたてパック 102
7 2020/4/14 ハイレモンサワー500 211
8 2020/4/28 金麦500 206
9 2020/5/5 ザ・リッチ350 148
10 2020/5/12 北海道きたのほし500 298
11 2020/6/9 ハイレモンサワー500 211
12 2020/6/16 クリアアサヒ夏日和350 148
13 2020/6/16 ジムビームハイボール500 239
14 2020/6/23 ザ・ゴールド350 227
15 2020/6/23 氷結レモン500 211
16 2020/6/30 東京クラフトGエール500 347
17 2020/6/30 ザ・リッチ350 148
18 2020/7/14 男梅サワー350 177
19 2020/7/14 ー196℃ストロングゼロ500 211
20 2020/7/21 キリン•ザ•ストロング匠のラムネサワー350 155
21 2020/7/26 マッチ500 151
22 2020/8/11 贅沢搾りレモン500 211
    合計 4,685

 

恒例の収益率ですが、

私は現在ファミペイに生涯累計で3,000円分のチャージを実施しております。

ファミペイの現在残高は0円となっております。

今回の贅沢搾りレモン500の定価が211円ということでしたので、累積収益額は4,685円となります。

4,685円÷3,000円=156%の収益率、ということになります。

いつ見ても美しい、破壊的な在り様です。

 

 

■謎の割引クーポン

今回、初めてだったのですが、無料クーポンではなく「割引」クーポンも届きました。

「フラッペ各種いずれか100円割引」

なるものでした。

ファミリーマートの公式サイトのメニューを見たところ、最安値のフラッペはチーズケーキフラッペとバナナジェラートフラッペの税込250円です。

それが150円で食べられるということです。

う~~~ん。。。

正直、フラッペに興味はないです。

試しに買うほどでもないかなと。

もちろん、ファミリーマートの中の人のお気持ちもわかります。

割引をダシに自社製品を買わせれば、たとえ100円引きでも利益が出るでしょう。

フラッペファンの方であれば狂喜乱舞でしょう。

しかし、私は動きません。

 

 

いかがでしたでしょうか。

本稿が読者のみなさまの可処分所得の向上に寄与すれば幸いです。

ファミペイアプリを入れておくだけで無料クーポンがもらえるのですから、入れておきましょう。

とはいえ、正直、1回もチャージしてない方には無料クーポンの恩恵は多くないように感じます。

てか、考えてみれば当たり前ですよね。

ファミリーマートを利用するかわからん人に無料クーポン出しても「ついで買い」が誘発されずらいことは火を見るよりも明らかです。

ファミペイをチャージして実際にファミリーマートを利用している顧客をターゲティングしたほうが効果的なのは言うまでもないでしょう。

したがって、1回か2回はチャージしてみることをお勧めします。

ちなみにチャージ1回最低1,000円からとなっております。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

■関連記事です。

ファミペイの基本はこれで学んでください。 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

 ファミペイ無料クーポンを受け取れなかったときの感情を吐露したものです。

kashobunshotoku.hatenablog.com