サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(トータルリターン+1800万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

メルペイのポイントバッククーポンがそれなりにアツイ件

 メルペイから8月下旬にドバッとポイントバッククーポンが送りつけられました。内容は税込み201円以上の購入で200円のポイントバック(翌日)にしてくれる、というもの。これ正直アツイんですよね。普段購入すべきものを買えば実質200円引きで買えますからね。対象クーポンは3つでした。
 
■ウェルシア
 
本日、ファミリーマートのクーポンを使わせていただき、これにて、全てのクーポンの利用完了しました。計600円の小銭拾い完了です。
メルペイのクーポンは不定期にやってくるので、ちょくちょくアプリを見ておかないといけないですね。Twitterにそういう情報が流れたら、自分のとこにも来てない調べるのも大事。
情報社会ですね。知る人が得をし、知らない人は実質的に損する。一つ一つは小銭程度であってもチリも積もれば山となる、年月とともに確実に差が出る。私は前者になりたいです。
まだまだ小銭拾いできる事項は山ほどあるのではないかと思いますが、1件1件精査して、自分なりに納得できるものにトライして最適化していきます。