サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガストクーポン乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食/サラリーマン+αで可処分所得向上を目指します。

ハピタスのポイントをQUOカードPayに交換してみた_初回25%増量

わたくしサラリーマン乞食はハピタスというポイントサイトにて貯めたポイントは今まで全て銀行振込で現金化していました。

銀行振込手数料無料なのがアツすぎるし、300P(1P=1円)と少額から換金できるのもとてもよいです。

そのあたりの話はこちらをご覧ください。

f:id:yaorim:20210208100737p:plain

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

さて、そんな現金信奉者たる乞食ですが、ハピタス内で気になるキャンペーンを見つけてしまったので見入ってしまいました。

 

Hapitas × QUOカードPay合同企画!最大25%増量キャンペーン!

 f:id:yaorim:20210208213135p:plain

 

 

■乞食の心の叫び

はて?

QUOカードPayってなんぞや?

でも、それが20%増量中で、初回は25%増量?

え?

ノーリスクで25%増量ってやばくない?

実際に増量するかどうかはQUOカードPayを利用できる店舗を調べてからにしようっと。

 

 

QUOカードPay利用可能店舗

www.quocard.com

 

乞食の生活圏で普段づかいで使える店舗は、

吉野家松屋、マイカリー食堂、ローソン、ミニストップローソンストア100スギ薬局

くらいですね。

まだまだ普及途上という印象がうかがえます。

なので、あまりに高額をバンバン交換するのは好ましくないでしょう。

乞食的にはあくまでも普段づかいで利用しきれる程度のポイント交換が吉となりそうです。

 

 

■ものは試し

熟考した結果、「初回25%増量」というパワーワードに惹かれ、ものは試しと貯まったポイント6000Pを交換してみました。

その時系列です。

 

2021/2/5(金)9時 6000PをQUOカードPayに交換申込

2021/2/8(月)16時 交換完了メール受信

 

翌営業日には交換通知が来るというイメージでいいかもしれません。

 

で、来たメールについているURLをクリックして、

ハピタスの秘密の質問に回答

☑「QUOカードPayを獲得する」をタップ

☑遷移先ページの「お支払い」をタップするとバーコードが表示

☑バーコードをスマホのアプリにチャージ

これで完了です。

一連の動作は難しくなかったので、ご安心ください。

 

 

■割引率20%

さて、今回の「初回25%増量」キャンペーンの場合、6000Pで7500Pの経済的価値を手に入れたことになります。

増加価値が1500P。

ということで割引率は1500P÷7500P=20%ということになります。

今回交換したQUOカードPayで決済を行った場合、常時20%の割引を受けられるのと同義ということになります。

吉野家の牛丼387円(店内飲食)が310円で食べられることになります。

テイクアウトならテイクアウト限定クーポン(30円引き)を駆使して347円で、その20%引きなので278円で食べられることになります。

吉野家の牛丼が278円でテイクアウトできるとか価格崩壊も著しいんですが(笑)

 

なお、20%増量の場合は1.2÷1=16.6%の割引率となります。

 

 

■ハピタス紹介キャンペーン

2021年2月現在、ハピタスを新規申し込む方は1,100円相当のポイントが追加でもらえます。

これはうれしいですね。

■紹介キャンペーンの踏みコード↓↓↓↓

こちら

をクリックしてハピタスの新規登録をお願いします。

踏みコードを踏めば1100円、踏まなければ0円。

どちらを選べばいいのかはあえて申し上げませんが、この記事をお読みくださっている方なら、自明の理でしょう。