サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

2021年6月のPV数報告_1万PV超えは継続

本ブログ(サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく)にはgoogle Analyticsを組み込んでいます。

2021年6月の月間PV(ページビュー)数を確認します。

 

f:id:yaorim:20210701223414p:plain

 

14,446PVということで、前月(11,029PV)に続き、目標とする1万PVを突破しました。

ある種感動的ですね。

ブログを始めたのが昨年の7月ですから、約1年かけてこの規模に到達しました。

 

ブログは書き続けてこそです。

6月もなんだかんだで33記事と月の日数を超える記事を書き上げました。

安定した記事量は安定したPV数を担保するものかもしれません。

 

 

■PV数推移

f:id:yaorim:20210701224311p:plain

ウナギノボリです。

まあどこかで止まるんでしょうけど。

 

 

■チャネル分布

f:id:yaorim:20210701224511p:plain

3月4月5月比

■検索流入:45.7%➡42.3%➡38.8%➡28.1%

■Twitter流入:38%➡41.2%➡45.7%➡58.8%

 

Twitter流入がどんどこ増えています。

乞食のTwitterアカウント👇のフォロワーがいつのまにか100人を超えていました。

twitter.com

ファミペイお試しクーポンやローソンお試し引換券について定期的につぶやていたのが遠因かもしれません。

知りませんが。

 

 

■TOP3

6月に読まれた記事TOP3の紹介をしていきます。

 

1位(3,166PV):ファミペイお試しクーポンはローソンお試し引換券のオマージュなんだけど無理ゲーではなかった 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

2位(1,550PV):ローソンお試し引換券がほぼ確実に獲れる方法がわかってしまった

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

3位(618PV):年間6,000円±100円相当の楽天ポイントをタダ獲りの裏技_楽天カードクレジット決済<楽天証券にて>
kashobunshotoku.hatenablog.com

 

1位は彗星のごとく現れたファミペイお試しクーポンの記事です。

ローソンお試し引換券の丸パクリというわけではないのですが、かなり似ています。

まだまだ謎が多いのでこれからも加筆修正していきます。

 

2位はローソンお試し引換券の記事です。

「ほぼ確実に」は本当に文字通りでして、獲れるんです。

試す価値あります!

 

3位は相変わらず根強い人気がある楽天カードクレジット決済の記事です。

これは検索流入がほとんどのはずです。

「楽天証券 ポイント 乞食」とか「楽天証券 乞食」とGoogle検索すると上位に表示されることを確認済みであります。