サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【またか←何回目??】楽天SPUの改悪〜勝ったら倍でバルセロナ排除〜

 

楽天SPU、「また」改悪です。

もう何度目?

最近の改悪ペースが勢いありすぎてはんぱなさすぎです。

今回の舞台は、、、

 

✅FCバルセロナが勝ったら倍

 

が廃止です。

 

【楽天市場】勝ったら倍キャンペーン!楽天イーグルス・ヴィッセル神戸・FCバルセロナをみんなで応援しよう

 

 

 

時期としては2022年5月下旬ごろ。

バルセロナの今シーズン最終戦で終了とのこと。

これは地味に痛いですね。

バルセロナは世界屈指の強豪チームですから、リーガエスパニョーラやCLでも勝つ可能性のほうが高いですよね。

乞食が時折参加するお買い物マラソンや5と0のつく日がちょうど「勝ったら倍」の対象日だったらめちゃくちゃラッキーだと思っていたくらいです。

 

楽天のSPUでのポイントばら撒き戦略が転換点を迎えたということでしょうか。

乞食的には度重なるSPUの解約は楽天モバイルの大赤字によってもたらされたものと認識しています。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

今後もきっと改悪の一報が流れるんでしょうね。

ポイントに過度に依存しすぎるのは危険ということでしょう。

 

まあこんな改悪はポイ活界隈では日常茶飯事です。

ポイ活乞食としてはこのような困難にもめげずに、うまく立ち回っていきたいと思います。