サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【引退撤回】楽天カードクレジット決済はリスクコントロール世界資産分散ファンド(愛称:マイスタート)で再開

 

 

 

わたくしサラリーマン乞食は楽天証券の投信クレカ積立の一種である『楽天カードクレジット決済』を先日引退しました。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

が、とても親切なフォロワー様から大変ありがたい情報をいただきました。

 

 

結果、引退撤回することにいたしました。

 

今回新たに設定したファンドはこちら↓↓

 

✅リスクコントロール世界資産分散ファンド愛称:マイスタート

 

リスクコントロール世界資産分散ファンド(マイスタート)|ファンド情報|アセットマネジメントOne

 

リスク抑制型のバランスファンドです。

信託報酬1%超えです。

自身の運用では絶対に組み込まないファンドです。

 

が、即売りするのであれば検討に値すると判断しました。

この銘柄の積立還元率は1%です。

2024年4月から積立額の上限が月10万円になりました。

したがって、毎月1000円相当の楽天ポイントをGETできます。

 

ヒストリカルデータを見るに、即売りした時の想定価格変動率は1日あたり0.13%程度と踏みました。

ヒストリカルデータ↓↓

 

本ファンドは基準価額決定日は翌営業日です。

2日連続した値が-1%を超えなければ勝ち確です。

なので、年を通してならせば、ほぼ確実に手取り(もらえるポイント − 投信売却損)がプラスになることでしょう。

 

ということで、2024年5月買付分から楽天カードクレジット決済でリスクコントロール世界資産分散ファンド(愛称:マイスタート)の購入を再開させます😄

 

 

 

楽天証券と楽天カードをお得に作成するならポイントサイト経由がお得です✨

ポイントサイト大手のハピタスへの登録で紹介ポイントもGETしちゃいましょう✨

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス