サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【原点回帰】SBI新生銀行がコンビニATM手数料無料かつ回数制限なしの太っ腹改良をした件

 

SBI新生銀行、なかなか気持ちいことをやってくれるではありませんか!!

 

www.sbigroup.co.jp

 

当行は、SBIグループの中核銀行として、全てのお客さまの利便性と満足度の向上を目的とし、2023年2月6日(月)より、提携コンビニエンスストア(以下、提携コンビニ)でのATM出金手数料(以下、コンビニ出金手数料)を無料といたします。

 当行ではこれまで、提携コンビニでのATM手数料について、入金時は全てお客さまを無料としておりましたが、出金時には一部のお客さま(※1)にご負担をいただいておりました。この度これを改定し、全てのお客さまが提携コンビニATMを無料でご利用いただけるようにいたします。またSBI新生銀行への商号変更を記念し、2023年2月6日(月)から2024年3月31日(日)までの期間は、全てのお客さまのコンビニ出金手数料について、月当たりの無料回数に制限を設けません。なおスタンダードステージのお客さまは、2024年4月1日(月)以降は月5回まで無料となります。

 

いいですね!!

とりあえず現状では、2024年3月31日まではコンビニATM手数料無料っていうことですね。

⚠️ゆうちょ銀行や都市銀行ATMは普通に有料(110円/回)です。

しかも回数制限なしです。

太っ腹!!

 

なお、2024年4月1日以降はスタンダードステージ(例:100万円未満の預け入れ残高)の方は月5回までは無料とのことです。

 

あれ?

これも従来と違っているような。。。

従来はスタンダードステージの場合、1回目から有料だったような気がします。

改悪の報がいっぱいある金融機関のサービスにおいて、SBI新生銀行は改良の報です。

異質な存在であると思いました。

 

わたくしサラリーマン乞食はSBI新生銀行(正確には当時は「新生銀行」)を大学生時代からずっと愛用しています。

考えてみれば、当時はコンビニATM手数料が制限なく無料でした。

そう考えてみると、今回の改良の報は原点回帰なのかもしれません。

 

生活費決済や被振込ポイント乞食をするのに有用なSBI新生銀行。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

今後の益々のサービス改良に期待です!!

 

 

 

 

🌺耳寄り情報🌺

SBI新生銀行の口座開設をするならポイントサイト経由で取り組むと数千円の現金交換可能なポイントを得られます。

 

 

経済的利益を得るのが不要な方はポイントサイトなんか利用しないほうがよいですが、ご興味ある方はこちらからお進みください⬇️⬇️

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス