サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

てんやでJ-Coin Pay決済ができなかった事件について

J-Coin Payの祭、もう少しで終わりです。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

ノーリスクでお金まがいのPAYが500円(Max ×5)もらえるキャンペーンなので、まだの方はいますぐにご参加いただいたほうがいい案件です。

1/31までです。

 

さて、そんなJ-Coin Payですが、置いておいてもしょうがないので、わたくしサラリーマン乞食はさっさと消化しています。

主にはファミマでの買い物に使っているのですが、本日はなんとなく気分的に外食で使おうと思い立った次第です。

J-Coin Payの公式サイトを見てみました。

f:id:yaorim:20210127210736p:plain

J-Coin Pay使えるお店の一部

う~ん。

ラインナップはまだまだ乏しいですね。

乞食の生活圏内にある店舗は、松屋、マイカリー食堂、てんやくらいですね。

本日は昼食に「てんや」を利用することに決めました。

乞食、久々の利用です。

 

てんやで頼むものはいつも「天丼」です。

どう考えても「天丼」が一番コスパ、価格に見合った満足度が高いです。

外食を攻める際は基本は「看板」商品を頼むのが乞食的には吉です。

そういうところも乞食的思考になってしまっているのはハタから見れば寂しいと思われるかもしれません。

でも、自分自身がよいと思っていればそれはそれでいいのです。

考え方は十人十色、ダイバーシティです。

話が脱線しました。

 

久しぶりのてんやで実感したこと

✅食卓備え付けのお新香がなくなった

✅てんや公式サイトにあった50円引きクーポンが見当たらない

✅てんどんが税込み500円になっていた(以前は税抜き500円だったような気が。。。)

 

個人的にはお新香がなくなったのが痛い。

昔は、このお新香を何度も丼に盛って食べていたものです。

なんか、うまいんですよね、あれ。

共感してくれる方もいらっしゃると思います(やよい軒のお新香もそれに近いですよねww)。

で、店員さんにお新香の件を聞くと、

「ご用意いたします。」

とのこと。

が、出てきたのは小ぶりの小皿にちょちょっと乗っかったお新香。

それを何度もおかわりするのはさすがの乞食も気が引けたわけでして。。。

 

とまあ、いろいろ思うところがあったのですが、天丼を完食後、いざ決済のためにレジに向かいました。

、そこで事件が起きました。

そのときのやりとりです。

 

乞食「QRコード決済でお願いします(J-Coin Payと言うと店員さんが困惑することがままあるため)。

店員「(読み取り機をかざすもエラー表示)おそれいりますが、こちらは利用できません。」

乞食「(内心:『えっ。つかえねーの。まじかー。つかねー。』)わかりました。じゃあメルペイで決済お願いします。」

 

いかがでしたでしょうか。

J-Coin Payの公式サイトにはてんやで利用できるとあっても、利用できない店舗があるようです。

正解はてんやの公式サイトに載っていました。

勉強になりました。

 

まあ、今回はメルペイのお年玉キャンペーンでもらったポイントを消化できたので結果よしとします。 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

つくづくPAY攻略は難しいと実感しました。

ゲーム感覚を今後もしっかりと養っていきたいと思っております。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス