サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛するサラリーマンブロガー。勤め人が本業、ポイ活がエセ稼業、インデックス投資でインフレに打ち克つ/ハピタス/キャンペーン/投信クレカ積立/POSAカード/合法節税/サラリーマン+αで可処分所得向上を目指します。

ちまちま系ポイ活はコスパが悪い!?

 

 

今回は、巷でよく耳にする「ちまちま系ポイ活」について、そのコスパの真実を深掘りしていきたいと思います。皆さんは日々、どんなポイ活をされていますか? アンケートに答えたり、アプリをダウンロードしたり、レシートを撮影したり…地道にポイントを貯めることに励んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

でも、ちょっと待ってください。その「ちまちま」が、本当にあなたの貴重な時間に見合っているのでしょうか?

 

 

塵も積もれば山となる…のは幻想!?

 

「塵も積もれば山となる」という言葉がありますが、ポイ活においては必ずしもそうとは限りません。

例えば、1ポイント=1円のアンケートに毎日コツコツ答えて、月に数百円。レシートを読み込んで月に数十円。一見すると、毎日少しずつでも増えていくのは嬉しいものです。しかし、これにかかっている時間を考えてみてください。

  • 10分かけてアンケートに答えて10ポイント

  • 5分かけてレシートを撮影して3ポイント

時給換算してみると、とんでもなく低い金額になってしまうことがほとんどです。もちろん、ちょっとしたスキマ時間にできるというメリットはありますが、そのスキマ時間を他のもっと生産的な活動に充てた方が、最終的に得られるリターンが大きい、という可能性も十分にあります。

 

 

私が考える「コスパの良いポイ活」とは

 

では、どのようなポイ活が「コスパが良い」と言えるのでしょうか? 私が考えるコスパの良いポイ活のポイントは、以下の2つです。

  1. 高単価であること: 一度の労力で得られるポイントが、ちまちま系と比較して格段に高いもの。例えば、クレジットカードの発行や証券口座の開設、高額なモニター案件などがこれにあたります。もちろん、ある程度の審査や手続きは必要になりますが、そのリターンを考えれば十分に見合うものが多いです。

  2. 自動化・半自動化できること: 一度設定してしまえば、あとは手間がかからずにポイントが貯まっていく仕組み。例えば、クレジットカードの利用でポイントが貯まる、特定のサービスの利用で自動的にポイントが付与されるなどがこれにあたります。これこそ、文字通り「不労所得」に近い感覚でポイントを増やすことができます。

 

 

ちまちま系ポイ活を「悪」だとは言いませんが…

 

もちろん、ちまちま系ポイ活が「悪」だと言いたいわけではありません。

ちょっとしたお小遣い稼ぎとして、あるいはゲーム感覚で楽しんでいる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、もしあなたが「もっと効率的にポイントを貯めたい」「自分の時間を有効活用したい」と考えているのであれば、一度立ち止まって、ご自身のポイ活のコスパを見直してみてはいかがでしょうか。

 

一撃高報酬ポイ活>ちまちま系ポイ活

この不等式は永遠に不滅です!!

 

🉐一撃で数千円〜1万円数千円相当のポイントがGETできるポイ活なら大手ポイントサイトハピタスのクレカ発行案件や大手ネット証券口座開設案件を数件こなしましょう↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス