サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【エラー】ファミペイバーチャルカードがAmazonに認識されずキャンセル扱いとなった話

 

 

毎月4のつく日はファミペイECの日でした(2024年2月をもって終了)。

ファミペイバーチャルカードで12500円のAmazonギフトカードを購入することで、還元上限の500円相当のファミペイボーナスをGETすることができました(2024年2月をもって終了)。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

 

 

今回、ちょっとした『危機』に瀕しました。

 

それは、、、

 

✅ファミペイバーチャルカードがAmazonに認識されずキャンセル扱いとなった

 

というものでした。


これ、Amazonからキャンセル通知メールが来て発覚しました。

 

差出人: gc-no-reply@amazon.co.jp
件名: ご利用の Amazon.co.jp アカウントにつきまして

本文: 平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様のご注文 ×××-×××××××-×××××××をキャンセルしましたのでお知らせいたします。お支払いに使用されたカードの登録情報を発行元に確認することができませんでした。

該当の商品を現在も希望される場合は、別の支払い方法をご利用の上、新たにご注文ください。

新しい支払い方法をご利用される場合は、「アカウントサービス」の「お客様の支払い方法」より追加登録してください。
www.amazon.co.jp/your-account

また、新しいアカウントの作成はご遠慮ください。新しいアカウントでご注文をされた場合、処理が遅れる場合があります。

アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
https://www.amazon.co.jp

 

しかし、何が原因だったのでしょうか。

カード名義や有効期限はちゃんとしてますし、ファミペイ残高も事前にチャージしています。

 

原因と考えられるのは今回の手続きを朝5時にしたことくらいでしょうか。

たまたま早起きしたのでその時間になったわけですが、それがいかんかったのか…

完全に謎であります。