サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(トータルリターン+1800万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【宣言】小銭が貯まったら天下一品に行ってきます

 



 

わたくしサラリーマン乞食は金券ショップを多用します。

主たる目的はジェフグルメカードを購入するためです。

ジェフグルメカードはお釣りが出る有能な金券なので割としょっちゅう利用します。

吉野家が使うことがメインですかね。

で、このジェフグルメカードを頻回利用していると一つ困ることが出てきます。

それは、、、

 

✅小銭が異常に貯まる

 

小銭はクソ邪魔です。

財布の容量を圧迫します。

キャッシュレス化が進展した現代において、ポイントがつかない現金払いをすることは【罪】であり【負け】であると認識しています。

であるがゆえに、小銭を利用する機会がほぼないのです。

さらに、銀行のATMで硬貨を取り扱うところが激減し、たとえ取扱があったとて手数料をとられるという厳しい現実もあります。

 

となると、現金払いしかできない店で現金を消費するしかないわけですが、たとえば個人経営の居酒屋に行った際に会計の際に大量の小銭で支払うのはちとナンセンスでスマートじゃないと思うのです。

 

困った乞食ですが、妙案を思いつきました。

 

✅天下一品のセルフレジに大量の小銭をぶち込もう

 

これです。

これしかありえないです。

セルフレジなら店員さんを煩わす心配はありません。

クレカとかが使えるスーパーのセルフレジであえて現金を使うのは【負け】なので、それを回避できる点もよいです。

天下一品は現金払いしか受け付けません。

であるならば、貯まった1円玉、5円玉、10円玉を吐き出す大義名分が出てきます。

 

では、天下一品に行くとするか。。。🍜🍜🍜

 

でも、最近、ライスセットが1030円とかけっこう入店するのを躊躇する価格に値上がりしてるんだよな〜😢