サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。ポイ活乞食がエセ稼業、サラリーマンが本業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/あおぞら銀行BANK支店乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【落胆】天下一品のランチタイム限定の小ライス定食の値上げからインフレを実感

 

 

わたくしサラリーマン乞食は天下一品が大好きです。

お得なラーメンチケットが販売されたら購入するくらい大好きです。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

 

 

しかし、最近、足が遠のいています💦

理由は、、、

 

✅値上がりしたから

 

です。

 

一時1ドル150円台にもなった円安(投稿日現在は120円台後半)や原材料高に影響され、天下一品は値上げの一途をたどっています。

直営店とフランチャイズ店で値段が異なるのが天下一品の特徴ですが、乞食が通っている(いた<悲>)天下一品はおそらくフランチャイズ店です。

乞食はいつもそこで、

 

🍜平日ランチタイム限定の小ライス定食

 

を食べていました。

値段は2年前は780円でした。

それが今年の初めには860円になり、今や980円です。。

2年前からの値上がり幅は実に200円UPです。

値上がり率にすると25%UPです。

デフレマインド著しい乞食には手が出せない値段です。

「自分へのご褒美」のときくらいにしか行けません。

インフレ恐るべし💦

 

 

 

追い討ちをかけるように天下一品、さらに値上げのニュースが入ってきました。

 

www.tenkaippin.co.jp

 

2023年2月1日(水)から天下一品全店で値上げです🤮🤮🤮

もはや気軽に天一行けません🤮🤮🤮

 

 

このようなインフレが蔓延る状況下で可処分所得は増えるのか?

残念ながら給与所得は増えません💦

食費が全般的に値上がりしているので、給与所得だけでは可処分所得はジリ貧になります。

これは自明の理です。

 

インフレに対抗するために今後ますますポイ活の重要度が上がってくると思います。

まずは年会費無料のクレジットカードやネット証券の口座開設で数千円から1万円相当の(現金交換可能な)ポイントをもらいましょう。

迷っている暇があったら行動するよりほかないと思います。

ポイントサイト大手のハピタスではこれらが実現できます。

乞食は大変お世話になっています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス