サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【衝撃】41年ぶりの4.0%の物価上昇がサラリーマンを襲う〜可処分所得の減少を食い止める解決策とは〜

 

 

 

衝撃的なニュースが入ってきました。

 

jp.reuters.com

[東京 20日 ロイター] - 総務省が20日に発表した2022年12月の全国消費者物価指数(生鮮食品を除く、コアCPI)は104.1と、前年同月比4.0%上昇した。1981年12月以来の伸び率で日銀が目標とする2%の倍になった。ただ、市場ではピークは1月で、2月以降は政府の物価抑制策により伸び率は縮小に向かうとみられている。物価指標をもとに10年金利が再び日銀の上限を試す動きになる可能性は低いとの声が出ている。

 

12月の全国消費者物価指数が前年同月比4.0%上昇です。

どこの国の話かと思っていましたが、なんとわが国「日本」です🇯🇵

 

 

万年デフレと言われていた日本ですが、4%もの物価上昇が訪れるとは。。。

隔世の感が甚だしいです。

4%の物価上昇ってマジでやばいですよ。

単純な話、1年前100万円で買えていたものが、今や104万円を支払わねばならないんですよ。

4%以上の賃金上昇があれば、全然問題ないんですが、そんな景気良くないですよね??

少なくともわたくしサラリーマン乞食が勤めている会社は賃上げなしです。

したがって、指を咥えて物価上昇を眺めているだけではただただ可処分所得が少なくなるだけです。

これは最悪です。

 

少しでも可処分所得の減少を食い止めるべく、一般のサラリーマンがとるべき最も簡単な行動は、、、

 

✅ポイ活

 

です。

 

ポイ活であればノーリスクで始められます。

資本はいりません。

必要なのは「多少の手間」を受け入れることです。

 

乞食が取り組んでいる楽勝ポイ活の一つをご紹介します。

 

✅ポイントサイト大手ハピタスで年会費無料のクレジットカードを発行

✅ポイントサイト大手ハピタスで証券会社やネット銀行の口座開設

 

これを複数件こなすだけで数万円のポイントを簡単にGETできます。

嘘ではありません。

本当です。

 

たとえば、三井住友カードナンバーレス(NL)というコンビニやファミレスで5%還元を受けられるという激アツクレジットカード(年会費無料)があります。

これをハピタス経由で発行するだけで8000円相当のポイントがもらえます。

また、楽天証券の口座開設をするだけで11000円相当のポイントがもらえます。

 

 

これらを取り組む時間は20分もあれば終わります。

それだけでこれだけの報酬がもらえるというのであれば十分でしょう。

思い立ったが吉日。

ハピタスへの登録は無料です⬇️⬇️

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス