サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

吉野家のAセットが単品注文できるか実験してみた〜とん汁とポテトサラダが実質267円⁉︎〜

f:id:yaorim:20211217215348p:plain

 

吉野家大好きのサラリーマン乞食です。

最近、少し太ってきたので、プチダイエット実施中です。

通常時は吉野家(並)と場合によってはサラダを頼むスタイルでしたが、最近は

 

🌺とん汁とポテトサラダ

 

を頼むことが多くなっています。

正直、この組み合わせで十分お腹は膨れます。

乞食の腹もずいぶんしょぼくなりましたね💦

 

 

さて、この組み合わせのお会計ですが、

■とん汁:税込206円

■ポテトサラダ:税込151円

■合計357円

となるはずのですが、、、

 

いざレジに行ってみると、

 

🌼合計327円

 

となりました。

 

これはおそらく、、、

Aセット(サラダ・味噌汁セット)(162円)の

ポテト変更(+33円)と

とん汁変更(+132円)

が適用されたものと思われます。

 

Aセットというのは「セット」というくらいですから、てっきりメイン商品(たとえば牛丼とか)に「セット」するかたちでないと適用されないと思っていましたが、普通に単品でとん汁とポテトサラダを注文するとレジ的には自動的にAセット適用される模様です。

換言すれば

 

💐吉野家のAセットは(実質)単品注文できる

 

ということになります。

これは大きな発見となりました。

 

 

さて、327円の会計ではありますが、乞食は最適決済を志向するので、ここから実質60円引きで食べられます。

 

✅吉野家の株主優待券(300円券面)を金券ショップで270円で購入する

✅ジェフグルメカード(500円券面)を金券ショップで470円で購入する(お釣りがでる)

 

この手法で60円引きです。

すなわちとん汁とポテトサラダが267円で食べられるということになります。

激安すぎます。

これで腹が膨れるので、ダイエットにも最適かと。

控えめに言って最高です✨

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス