サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(時価1000万円)が本業/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/外貨積立乞食/被振込P乞食/あおぞら銀行BANK支店乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/乞食ノウハウをブログに書き連ねます。

2021-05-09から1日間の記事一覧

米国ETFに寄せ続けていたらいつのまにか運用資産の75%を超過していた話

わたくしわたくしサラリーマン乞食はエセ稼業である小銭拾いとともにSBI証券にて資産運用をしています。 実は資産運用歴は15年以上もあります。 小銭拾いはまだ1年足らずなので、圧倒的に資産運用歴のほうが長く、資産運用業界のこともある程度は精通している…

サイゼリヤに半年ぶりに入店したらフォッカチオがメニューから消えていた件

わたくしサラリーマン乞食はファミレスやファストフードをこよなく愛しています。 セントラルキッチンで作られるメニューは「外れ」が少ないのです。 全国どの店舗に行っても味の均質性が保たれているのは安心です。 また、規模の経済を利用して、提供価格も…

ローソンUchi Cafeの塩豆大福仕立てのもち食感ロールがうますぎる件~20円引きで購入せよ~

わたくしサラリーマン乞食はコンビニの利用は極力忌避しています。 ちょっと足を運べばスーパーがあるのに、近くのコンビニで定価の商品を買うことはすなわち「負け組」であると認識しています。 が、コンビニ「限定」の品であればその限りではありません。 …