サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

出前館アプリに翻弄された日

出前館がとてもお得なキャンペーンを展開していることは昨日ご紹介したとおりです。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

 

本日はその2日目であり、是非とも参加しようと思い20時前からスタンバってたサラリーマン乞食。

しかし、そのやる気は鼻からへし折られました。

時系列で記録します。

■20時00分 出前館アプリ開かず

■20時10分 まだ出前館アプリ開かず

■20時30分 ようやく出前館アプリ開く(重いけど)

■20時35分 なんとか注文画面までこぎつける

■20時36分 決済ボタンを押すとこんなメッセージが

 

 

「ただいまインターネット受付は休止させて頂いております。」

f:id:yaorim:20210115213948j:plain

 

これは一体何事でしょうか。

ついさきほどまでネット受付してくれていたじゃないですか!?

そりゃあないですよ(><;;)

出前館アプリにしてやられました。

翻弄されました。

 

もちろん、800円以上で500円オフクーポンが使えるキャンペーンにまんまと乗っかった乞食も悪いです。

でも、あんまりです。

 

キャンペーン中はアクセス殺到することは容易に想像できたはずですが、出前館の想像を上回るアクセスが集中したのでしょうか。

真相はわかりませんが、ユーザー体験としては「かなり残念」でした。

頼みたいときに頼めるアプリが今後は流行っていくのでしょう。

出前館のサービス向上を期待して、しぶしぶさっき買ったレトルトカレーを食べたサラリーマン乞食でした。 

kashobunshotoku.hatenablog.com