サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(トータルリターン+1800万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【珍事】ローソンお試し引換券の返金対応

 

 

 

かなり前のことですが、面白い「珍」体験をしました。

ローソンお試し引換券でアイスカフェラテ220円→100PをGETしました。

半額以下でアイスカフェラテが楽しめるとあって、なかなかに素晴らしい代物であったと言えます。

喜び勇んでローソンに言ってセルフレジで件のお試し引換券を決済した乞食。

このローソンはマチカフェドリンクもセルフでしたので、カップに氷を入れ、いざコーヒーマシンにセット。

ボタンを押した乞食。

しかし、うんともすんとも言わないマシン。

え???

焦る乞食。

店員さんを呼んだ乞食。

店員さん曰く「申し訳ありません。本日はコーヒーマシンが故障しておりまして。返金対応いたします。」

え???

マジ???

神対応じゃね??

レシートを渡すと返金対応に応じてくれました。

返ってきた金額は220円。

え???

これってもしかして、、、

 

✅ポイントの現金化

 

が期せずして実現した瞬間です。

今回のお試し引換券に要したポイントは100Pontaポイント。

これがそっくりそのまま現金化できました。

 

あれ???

残りの120円はそもそも何???

ローソンからのお恵みということにしておきましょう😄

 

なんとも幸運な経験をした乞食でした✨