サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

ローソンお試し引換券は発券日翌日に再調達できる法則

わたくしサラリーマン乞食はローソンお試し引換券をよく利用しています。

ポイ活で貯めたdポイントとポンタポイントの出口戦略にぴったりだからです。

定価の1/2以下のポイントで「お試し」商品が買える。

控えめに言って、「最高」です。

てか、全然「お試し」じゃないです。

 

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

そんな最高なローソンお試し引換券ですが、最近由々しき問題が生じています。

ローソンお試し引換券の存在が世間に一定程度浸透したことにより、毎週火曜日と金曜日の7時の発券と同時に、大量のアクセスがローソン公式アプリに集まり、引換券の予約が全然できない事態が継続しています。

人気商品はほんと即蒸発(1~10分くらい)します。

正確には何度も何度も予約ボタンを「連打」すれば予約できることもあるのですが。。。

大抵が、無慈悲な言葉

「お試し引換券の予約上限数に達しました。」

に無駄に精神的ダメージを受けます。

 

 

 

 

 

しかし、そんな事態に終止符(?)を打つ法則を思わず発見してしまいました。

本日11/21(土)8時20分、なにげなくローソンアプリを起動し、お試し引換券のページを見ました。

そのときの画像がこちら↓↓ 

 

 

f:id:yaorim:20201121192822j:plain

 

え!?

残ってるじゃん!!

ひゃっほー!!

てか復活してるってこと!?

再調達しよっと!!

 

と思ったのが率直なところです。

早速、4点ほど予約しました。

 

 

 

 

 

この現象はおそらく

 

✅昨日7時~8時台にローソンお試し引換券を予約したものの、予約から24時間以内に発券できなかった分が戻ったもの

 

と考えられます。

 

この法則を知っていれば欲しかったローソンお試し引換券を再調達することができます。

来週以降のルーティンの一つに取り入れようと思った次第です。

 

 

あわせて読みたい♪♪

わたくしサラリーマン乞食は、ポイントサイトの有効活用を体を張って実践/実証しています。

ハピタスというポイントサイト一本に絞っています。

普段づかいのネットショッピングや年会費無料のクレジットカード発行で費用対効果抜群の小銭拾いが可能です。

下記記事をご一読されれば、聡明な読者の方ならご理解いただけるものと確信しております(いかにも怪しい話ですが、現実は全く怪しいものではありませんのでご安心を)。 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

「ポイントサイトって怪しいだろ!?」と思ってる方、たぶん誤解しています。

👇の図のような概念なので、至極全うです。

理解できない方は、少し気分転換してからもう一度👇の図をご覧いただければ理解できるようになるはずです。

f:id:yaorim:20210429211522p:plain

 

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス