サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

確定申告会場の入場整理券をLINEで事前取得できた話

確定申告の季節がやってまいりました。

わたくしサラリーマン乞食は毎年、確定申告を行っております。

乞食はサラリーマンなので大方は勤務先の年末調整で済むのですが、

 

ふるさと納税の寄付金控除(10数か所)

✅複数証券会社間の特定口座の損益通算

✅米国ETFの外国税額控除

 

は年末調整では対応できないのです。

e-Taxスマホ申告できればよいのですが、乞食はそれに必要なマイナンバーカードをまだ所持していません。

したがって、例年通り、確定申告会場に足を運ぶこととなります。

 

さて、コロナ禍においては、密を避けるために国税庁入場整理券なるものを配布しています。

そして、例年は会場で配布だったのですが、今年からはなんとLINEで入場整理券を取得できるのです。

LINE公式アカウントの開設について|国税庁

 

しかし、入場整理券をどうやってLINEで取得するか、よくわからず、少々苦戦しました。

ここに解がありました。

確定申告会場にお越しになる方へ:令和2年分 確定申告特集

 ■LINEで「入場整理券」を取得する方法

 

「相談を申し込む」=「入場整理券

 

であるとは一見認識できませんでしたが、これが正解です。

乞食は無事に来週の希望日程で予約がとれました。

これでごちゃごちゃ並ばずに済みそうです。 

 

f:id:yaorim:20210214113944j:plain

 

 

■乞食おすすめのポイントサイト

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

kashobunshotoku.hatenablog.com