サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

無洗米とふるさと納税の相性は抜群

ふるさと納税ってやってますか?

わたくしサラリーマン乞食の年収だと毎年12~18万円くらいはふるさと納税しても損しない水準となるので、計画的に取り組んでいます。

頼むものはほぼ決まっていてベースは無洗米です。

無洗米が最高です。

子育て世代なので、子どもがモリモリご飯を食べます。

家事に時間などかけていられません。

米を研ぐ時間も惜しいです。

そんなとき無洗米なら水を入れて炊飯器で炊くだけでOKな手軽さが最高です。

また、ふるさと納税で扱っている無洗米は「特別栽培米」とかが多いので、味もよく、まあ控えめにいって最高ですよね。

米をスーパーで買ったら、重い思いをして持ち帰らなければいけない、その手間をもふるさと納税は解消してくれます。

乞食としては無洗米とふるさと納税の相性は抜群だと思うんですよ。

本日15日は楽天市場でのお買い物が+2倍になるお得デーです。

【楽天市場】毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍

乞食は今回は「山形県鶴岡市の庄内産はえぬき無洗米10㎏」にしました。 


 

はえぬき」の無洗米はしょっちゅう頼んでいます。

昨年は6回も頼みました。

はえぬきは味がシンプルで何にでも合うお米です。

これからも頼んでいこうと思っている一品です。

 

なお、楽天ふるさと納税における無洗米10㎏の相場は1万円です。

1万円ピッタリで検索すれば、ほぼ間違いない特産品に出会えることだと確信しています。

 

また、楽天ふるさと納税をする際は、5と0の日(or 楽天いちばの日)や楽天イーグルスバルセロナが勝った日に買うのがよいのですが、

更にポイントをUPさせる手段があります。

それがハピタスというポイントサイトです。

f:id:yaorim:20210215203113p:plain

ハピタスを経由して楽天市場で買うと、1%分がハピタスポイントでポイントバックされます。

たったそれだけの動作で1%もらえるんですから、使わない手はありません。 

kashobunshotoku.hatenablog.com

ふるさと納税楽天ふるさと納税でする方には ハピタスへの登録をおすすめします。

今なら、新規登録すると100ポイントがそっこーでもらえます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

せっかくなのでもう1000ポイントも欲しいという方は永年年会費無料の三井住友カードナンバーレスを発行することをおすすめします。

詳しくはこの記事をご覧ください。 

kashobunshotoku.hatenablog.com