サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

ふるさと納税の海苔は当たり外れがすごいのでお得に楽しみたいなら福岡県柳川市の焼きのりセット106枚を選んでおけば間違いない

わたくしサラリーマン乞食は楽天ふるさと納税をフル活用しています。

ふるさと納税は翌年の住民税の一定額を税額控除できる制度です。

「手数料の2000円」(←正確には手数料ではありませんが…)を払えば、返礼品がしこたまもらえるのでやらない理由がないものです。

楽天ふるさと納税で取り組む理由としては、楽天お買い物マラソンや楽天スーパーセールと組み合わせれば驚異的な還元率(15%は当たり前)となるからです。

 

とまあ、楽天ふるさと納税の説明はこれくらいにして、本題です。

乞食は楽天ふるさと納税で米や海苔を主に選んでいます。

普段づかいで確実に消費するものにすることが実質的可処分所得の向上に繋がると認識しているからです。

で、海苔なんですが、これ、当たり外れめっちゃあります。

高い海苔を頼めば間違いないんですが、乞食的には「お得」「量が多い」を重視しますので、「板海苔全型100枚で1万円程度」を基準にチョイスしています。

この値段でもうまい海苔は普通にうまいです。

少し破れていたり、少し薄かったりとするものもありますが、全然許容範囲。

うまい海苔は正義です。

 

リピート確定のうまい海苔の代表例⬇️⬇️

 

 

しかしながら、全てがうまい海苔とは限りません。

てか、味わいが非常に微妙な海苔もあるんです…

どこの海苔が微妙であるかはあえて言及しませんが、それに当たってしまった時の悲しさと言ったら表現してもしきれません。

確実にうまい海苔が欲しい場合は福岡県柳川市の焼きのりセット106枚を選んでおきましょう。

チャレンジする必要はありません。