サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【質問してみた】SBI証券のドル円リアルタイム為替手数料0銭キャッシュバック時期はいつなの?

 

 

SBI証券においてドル円のリアルタイム為替手数料が0銭になったのは既報のとおりです。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

これは素晴らしいことではあるのですが、わたくしサラリーマン乞食は一つ気になっていたことがありました。

それは、、、

 

✅システム対応まではキャッシュバック対応

 

という文言です。

 

これ、具体的にいつ頃キャッシュバックされるかめちゃくちゃ気になりませんか?

少なくとも私はとても気になります。

気になって夜も眠れなくなったので(嘘)、SBI証券のお問い合わせフォームで質問してみました。

質問してか6日後に公式から回答がありました。

そこに書かれていた衝撃(!?)の内容とは!!!!!!!!

 

 

取引時は通常の為替手数料(為替スプレッド)が徴収されるものの

翌月の下旬頃に日本円でキャッシュバック

 

ということでした‼️

 

これで安心してリアルタイム為替取引に取り組めますね✨

 

◾️【参考】キャッシュバック金額の計算方法
111,111米ドルを買付(日本円→米ドル)した場合111,111米ドル×25銭(0.25円)=27,777.75円⇒キャッシュバック金額は27,777円(小数点以下は切り捨てのため)