サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

2021年4月のPV数報告

本ブログ(サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく)にはgoogle Analyticsを組み込んでいます。

2021年4月の月間PV(ページビュー)数を確認します。

f:id:yaorim:20210501203739p:plain

9394PVと3月の9907PVよりは減少しました。

1日平均313PVでした。

 

投稿記事数が27本と久しぶりに30本を下回りました。

その影響もあるかもしれません。

しかし、わたくしサラリーマン乞食は投稿数には特にこだわっていません。

「書きたいときに書きたいことをただ書く」

このスタイルで乞食はブログ運営をしていますし、これからも続けていきます。

駄ブログを読んでくださるみなさま、本当にありがとうございます。

励みになります。

 

■PV推移

2020年 11月 5,264
2020年 12月 4,045
2021年 1月 7,100
2021年 2月 8,926
2021年 3月 9,907
2021年 4月 9,394

f:id:yaorim:20210501204654p:plain

 

ブログを始めて7月で1年になります。

それまでには10000PVの壁を突破するのかどうか、ちょっと見ものですね。

 

■チャネル分布

f:id:yaorim:20210501205054p:plain

3月比

検索流入:45.7%➡42.3%

Twitter流入:38%➡41.2%

 

検索流入とTwitter流入がほぼ同一になりました。

これは後述する読まれたブログ記事の性質によるものだと思います。

 

 

 

 

■TOP3

4月に読まれた記事TOP3の紹介をしていきます。

 

1位(1080PV):年間6,000円±100円相当の楽天ポイントをタダ獲りの裏技_楽天カードクレジット決済<楽天証券にて>

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

2位(648PV):ローソンお試し引換券が最近マジで無理ゲーな件

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

3位(418PV): ローソンお試し引換券は発券日翌日に再調達できる法則

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

1位は2か月連続の楽天証券クレジットカード決済の記事です。

Googleで

「楽天証券 乞食」

「楽天証券 乞食 ポイント」

と検索するとこの記事がトップに表示されます(笑)

楽天カードクレジット決済を都合よくリスクを極限まで下げて活用して毎月500楽天ポイントを獲得したいというニーズが世の中に溢れている証左と捉えます。

 

2位3位はローソンお試し引換券関連記事となりました。

毎週火曜日と金曜日はローソンお試し引換券争奪戦になり、Twitter上で「ローソンお試し引換券」への注目が特にすごいことが判明しています。

しかし、無理ゲーなんですよね、これ(苦笑)