サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

2022年に読まれた記事TOP10

 

 

弊ブログ『サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく』を普段からお読みくださっている読者の皆様に感謝申し上げます。

おかげさまで1日1記事以上の投稿ができました。

 

本日は2022年の振り返りをしていきたいと思います。

 

 

🟥読まれた記事TOP10(PVベース)

 

1位:

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

2位:

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

3位:

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

4位:

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

5位:

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

6位:

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

7位:

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

8位:

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

9位:

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

10位:

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

こう振り返ってみると『ガスト』の裏クーポンに対する需要な半端なさを感じざるを得ません。

ガスト系の記事が1位、3位、7位、10位と4本もランクインしています。

 

銀行系の記事は2本ランクイン。

2位のあおぞら銀行BANK支店と8位のT NEOBANK。

圧倒的に高い普通預金金利と被振込ポイント乞食に需要があるのでしょうか。

 

意外と需要が高いと思ったのはフリーダイヤルからの電話の記事。

6位と9位にランクイン。

フリーダイヤルからの電話は気持ち悪いのですぐに出るのを躊躇って、後からネットで検索してどこからの電話なのか「アタリ」をつけるのが現代流といったところでしょうか。

 

4位のポイ活乞食厳選情報まとめ記事は基本的にブログのTOP画面に表示されるように調整していました。

ポイ活乞食こそサラリーマン乞食の本分であります。

 

5位の楽天JCB限定のキャンペーンは「毎月開催」とうたっているのに、裏キャンペーンかと思うくらいエントリーリンクを検索するのが難しい代物です。

 

ブログを運営していると「PV数」という客観的に数値化できる指標に否が応でも目をむけてしまいます。

PV数を上げるため「だけ」にブログ運営をしているわけではないですが、乞食が書いたブログが誰かに読まれるというのは格別の喜びであります。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

名もなきブロガーとして毎日更新を目標に取り組んでまいります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。