サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【改悪】LINEレシートがコンビニ対象外に〜2022年1月12日から〜

f:id:yaorim:20220112204917j:plain

 

わたくしサラリーマン乞食が利用しているレシートアプリは現在2つあります

①楽天Pasha

②LINEレシート

 

両方ともレシートをスマホで撮るだけで1枚1ポイントもらえます。

この手軽さがいいんですよね。

ちなみに乞食は過去にCODEというレシートアプリを利用していましたが、それは引退しました。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

さて、本題に戻します。

乞食が利用しているLINEレシートですが、このたび改悪の運びとなりました。

今まではどんなレシートでも対象だったのですが、2022年1月12日からコンビニのレシートが対象外になります。

 

notice2.line.me

 

これは大きな痛手です。

乞食は普段づかいで毎日コンビニを利用するわけではありませんが、100円のコンビニコーヒーはしょっちゅう飲みます。

また、ローソンお試し引換券やファミペイ無料クーポンでコンビニを利用することも多々あります。

そのときにもらうレシートが全て対象外になってしまうのです。

悲しみの境地であります。

これからのレシートポイ活乞食の前途が危ぶまれます。