サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(時価1000万円)が本業/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/外貨積立乞食/被振込P乞食/あおぞら銀行BANK支店乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/乞食ノウハウをブログに書き連ねます。

【恒例】楽天モバイルの通信障害が発生〜メイン端末運用は厳しく、サブ端末運用が吉〜

 

わたくしサラリーマン乞食は楽天モバイルを利用しています。

メイン端末はLINEMOで、サブ端末が楽天モバイル(1GBまでは無料)という状態です。

 

さて、2022年3月29日(火)の昼下がり、楽天モバイル「恒例」の事態が発生しました。

Twitterに当時の状況を記録しておきました。

 

 

 

 

■時刻は14:09

 

■時刻は14:36

 

 

 

 

楽天モバイルの公式HPでもリリースがありました。

(復旧済み)一部のお客様において通話・データ通信がご利用しづらい事象について | 障害情報 | 楽天モバイル

 

乞食の実測値では25分間もの間、通信障害に苛まれました。

はっきり言ってこの時間は許容できるものではありません

楽天モバイルをサブ端末運用にしておいて本当によかったと思っています。

こういった事象の頻度が高い楽天モバイルをメイン端末で運用するのは厳しいというのが正直な印象です。

 

乞食としては今後も現状の運用(LINEMO + 1GBまで無料の楽天モバイル)を継続していきたいと思います。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com